2014.6.15第一期徳育会議士養成・認定講座 3日目

本日は、大阪本町にて、第一期徳育会議士養成・認定講座が開催されました。

3日目のテーマは、「目標決定&分担配属」。
養成講座に6名の意欲的な皆さんが参加され、講義が開始。

1人目の講師は認定講師の宮本秀敏先生です。

5

戦略目標とは何か?

どのようにして目標を設定するのか?

1

大事だと分かっていても、なかなかスムーズにいかないこれらの項目も、

『魔法会議』を使えば驚くべきスピードでサクサク決まります!

 

更に『魔法会議』によって目標決定をすると、

エネルギーにも変化が。身体でそれを実感するワークも行われました。

2

 

更に受講している方々も、回を重ねるごとに、自分で会議をドンドン進められ、もの凄いスピードで成長しています。

 

実際に普段の生活で活用して、その効果にビックリされた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

 

3

2人目の講師は安西裕也先生です。

 

魔法会議の核となる秘伝を伝授して頂きました!

これを使う事で、

 

会議でよくある、

『決まった事に対して、「やっぱり〇〇だよ!」』

 

ということが、

『全員納得して、会議がサクサク進行する』

 

そんな会議に変化します。

4

さらに『魔法会議 』の核心部をバンバン伝授されました。

そして、学び、即実践することで参加された方々の会議進行がドンドン上達しています。

前に立たれている方々も堂々とした様子で、会議を進行されています。

 

 

3人目の講師は特別講師のレノンリー先生です。

 

『会議の本質』

『商売の本質』

『人間関係の本質』

 

を伝授されました。

 

6

伝授されているリー先生にも熱が入っておられます。

参加された方々も真剣な面持ちで聞いていらっしゃいました。

 

 

 

 

そして、

 

幸せの経済学とは?

7

世界に起こっている事を紐解き、これからの経営者にとって、必須とも言える内容満載のとっておきの映像を鑑賞しました。

 

皆さんとても真剣な表情で映像に釘付けです。

 

8

また、講義後に行われた

 

『アントレプレナーパーティ』

 

ここでは、

 

・講義中に聞けなかった疑問点の解消

・  ここだけの話

・  『夢と志』の話

 

などなど、

まさに一日を通して参加者の方に、最も価値のある時間となりました。

おいしいご飯を食べながら、リラックスした状態で皆さんリー先生のお話に耳を傾けていました。

 

9

これで徳育会議士養成・認定の全4日間のうちの3日間が終了しました。

皆さんの意欲や意識レベルが高いため、成長スピードはめまぐるしいです。

 

そして、次回が遂に最終日。

今回の養成講座の締めくくりとなります!!

 

講師の宮本先生、安西先生、リー先生、そして素晴らしい参加者の皆さま、お愉しみさまでした。
以上、活動報告でした!

谷口竜也