15.08.20 関東医術コラボワークショップ

TCIセミナー
8月最初の関東徳育スクールは、 「創造的和食回帰の知恵と技「未来食つぶつぶ」 と題して つぶつぶグランマゆみこ先生によるコラボワークショップで始まりました。 本日の司会は志賀参事です。  
 
子どもの頃から、「何でいつかは死ぬのに、生まれてくるのか?」 命に限りがあるのに、 何で楽しく生きないのか? 何でやさしく生きないのか? 何で面白く生きないのか? 何で冒険して生きないのか?
何てところに生まれてきたのか。  
生きている現実がある以上、 この世界の仕組みやルールを知って 生きてみようと考えるようになります。
人間は一俵の雑穀と塩と野草があれば、 1年間生きていくことができることを知り 年に5~6万円ほどで、生きていける?! だとすれば、やりたいことだけをして生きようと考えられます。  
ゆみこ先生の天職は 輝く食 輝く私 輝く世界の実現のために 食にフォーカスしてより良い世界を創るのだそうです。  
あわ=宇宙 あ=あらゆるもの わ=繋がり 調和
いね=命の根源 い=いのち ね=根っこ
つぶつぶの雑穀はすべて「あわ」と呼んでいたそうです。
美味しそうな料理ですね。  
  上の画像は、すべて雑穀でできている料理なのです。 ひき肉のような雑穀 チーズのような雑穀 ハンバーグやオムライスを食べているようで、実は 焼きおにぎりを食べている。
スイーツもこんな感じ。  
  雑穀でチョコやカスタードまでできてしまうとは驚きです。 何度も言うようですが、すべて雑穀で出来ているのです。
和食が世界遺産になったが 世界がイメージしている和食は 本当の和食ではないことがわかります。
 
 
大谷ゆみこ先生、貴重な講義をありがとうございます!

IMG_8239

「つぶつぶ」が学べるセミナー つぶつぶのセミナーシステム | つぶつぶwww.tsubutsubu.jp
「つぶつぶ」が味わえるカフェ&レストラン 野菜と雑穀が主役おいしいビーガン・マクロビ・ベジタリアン料理とスイーツ | つぶつぶカフェ+ボナ!つぶつぶ早稲田店ベジタリアン必見!東京・早稲田のビーガンレストラン、ボナ!つぶつぶではビーガン・マクロビ・オーガニック雑穀料理をご提供。肉なし、卵なし、乳製品なし、魚介類なし、砂糖なし、化学調味料なし、世界初の雑穀料理レストラン。www.tsubutsubu.jp
経営や医療に応用したいと感じている起業家の方は こちらのフォームからお問い合わせください。

 

【お問い合わせ先】
TCI 一般社団法人 国際徳育協会TCI新カラーロゴ
兵庫県 神戸市 兵庫区 中道通2-1-15 ポムドテール2F
TEL:06-6312-6336(平日10時-17時)
FAX:06-7635-9060
Email:tci@tci.or.jp
ホームページ http://tci.or.jp/

タイトルとURLをコピーしました