2015.10.10理想社会研究会

TCIセミナー
大阪メキキの昼食会に引き続き、大阪・肥後橋の徐園にて 理想社会研究会が志賀参事のファシリテートで始まりました。
本日のこの会の目的は、 「氣脈をつないで良い世の中を 創るための交流の場とし、志を確認しあう」です。
アイスブレイクのあと、出口光会長より 「理想社会とは?」について話して頂きました。
志(こころざし)は戦後、 夢という言葉に置き換えられました。
「私の夢は、良い車に乗ることです。」は、 特に違和感はありませんが、
「私の志は、良い車に乗ることです。」では、 少し変ですね。
夢は個人的なモノ。 志は公益的なモノ。
理想社会研究会の第一歩は、 自分自身が大いなる想い、 存在が自分であることを認識すること。
続きは懇親会で。。。

 

続いて、レノンリー先生のお話。
特定の団体や組織を作れば、 枠ができて、内部では洗脳が起こります。
枠を取り払う活動をしているのに、枠を作らずに 理想社会を実現するためには どうすればよいか?
枠のない枠で成功している、 未来医療研究会をお手本に 志の高い人が集まって、理想の社会を考え、 それぞれの立場の役割から世界に発信する。
向かう方向が同じであるならば、 提供できるものを、提供しあうのが 理想社会研究会のコンセプトです。
前回、前々回と会の目的を参加者全員で決定し、 今回は、具体的に行動に移す、 SGM(ストラテジー・ジェネラル・ミーティング)の 会議を体感します。
どんな内容だったか、知りたいでしょ?
それは、あなた自身で体感してください。
あなたが想う理想の社会を本気で実現したい という「志」を持つ方は、熱いメッセージを こちらよりお送りください。 次回、12月12日のご案内をお送りします。 http://tci.wp-x.jp/contact/tci.wp-x.jp

 

最後に出口光会長より特別メッセージ↓ 「理想社会研究会をどう実現させるのか」
【お問い合わせ先】 TCI 一般社団法人 国際徳育協会 兵庫県 神戸市 兵庫区 中道通2-1-15 ポムドテール2F TEL:078-578-3707(平日10時-17時) FAX:06-7635-9060 Email:tci@tci.or.jp ホームページ http://tci.or.jp/
タイトルとURLをコピーしました