ベーシックトレーニングアカデミーに引き続き、
コラボワークショップ&ドリーマーセミナーは尼崎で開催しています。

 

コラボワークショップからの講師は、
国際徳育協会専務理事であり体術部部長の安西先生です。

 

IMG_8157

 

本日は、十四経絡体術の套路の細かい部分まで確認していきます。

 

IMG_8158 IMG_8159

 

なんと2009年武術世界チャンピオンの大野さんが

十四経絡体術の套路を披露してくださいました。

 

身体の使い方、筋肉の使い方が一般の方とは異なっており、

ひとつひとつの動きが連動していて見ていて芸術的だと感じます。

 

その後は徳育武藝士講座を受講されたメンバーが中心となり、

十四経絡体術の細かい動きの確認をしていきます。

 

IMG_8160

 

講師側に立つことで、

自分の不明確なところが見えてきます。

 

IMG_8161

 

教える&アウトプットすることが一番の学びになります。

 

本日初十四経絡体術の秋里事務長も

盆踊りのような動きから指先まで意識がいくようになりました。

 

IMG_8165 →IMG_8166

左→Before、右→After

 

IMG_8167

 

各チームでトレーニングした後、発表していきます。

 

型を何度も行うことで気づくことが多々あります。

数ミリの差でエネルギー状態が変わることを認識していきます。

 

IMG_8163 IMG_8164

 

さらにこれまで型の中で行ってきた十四経絡体術の

それぞれの実践での対人練習を行いました。

 

IMG_8174 IMG_8176

 

これまで漠然と型として行ってきたことが、

実践を加えることでより動きが明確になってきました。という声もあがってきました。

 

本日はかなり反復練習をしたので皆さんの習得スピードにびっくりです。

 

次回の体術スクールまでの自学自育トレーニングで、

どこまで身につけられるかがポイントですね!

 

S__10665988
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=L_aPiEbrpys]

 

次回以降のスケジュールはこちらをクリック

http://tci.or.jp/seminar.html

【お問い合わせ先】tci-logo
TCI 一般社団法人 国際徳育協会
神戸市兵庫区中道通2−1−15 ポムドテール2階
TEL:06-6312-6336(平日10時-17時)
FAX:06-7635-9060
Email:tci@tci.or.jp
ホームページ http://tci.or.jp/