2016年4月19日(火)第25回4月度関西徳育体術スクール 
ベーシックトレーニングスクールは。

幹部の特別秘伝トレーニングから、そのままの突入となりました。

 

人数少ないまま、表に出せないトレーニングなので。

 

写真でも実況はできないか?と思います。 

 

 

まずは、幹部練習。

 

春の気候の中、春一番が吹きすさぶ中での屋外での対人トレーニングを

メチャクチャ濃ゆく秘伝が垂れ流されて行きます。

 

えー、そうだったんですか?

まったく、そう思っていなかった〜!  の連続

 

例えば

 

パンチは、相手に向けて手を伸ばしている…

 

おそらく、誰もが100%そう思っていると思いますが…

 

なんと、相手から遠ざかっているのだ・・・

とのこと。

 

 

なんのこっちゃ?

です。

 

でも、その理由を聞くとスゴい!し、やってみると正にそう…

 

 

なるほど

 

今まで弱くなることしかしてこかったことに気付いてしまいます。

 

相手を知ること。

 

自分の我を押し付けないこと。

 

それが、対人関係の中で、どのように作用するのか?

が明確になります。

 

さすが、武学体術。最高峰の深い学びをいただけています!

 

 

研修室に戻って…続きのトレーニングを濃ゆく実践して行きます。

 

その後、畳の武道場に移動し、今度はもっとスゴい酔拳の極意。

 

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」

を体感するワークから

様々なトレーニングを…

 

 

足を上げて、蹴るだけで、ヘトヘト、ヘロヘロになります。

 

相手を足だけでコントロールしたり

肩をつかまれても、そのまま手も使わず相手を投げたり…

 

気づきがハンパ無い!

 

最終、研修室に戻って

カセンコの技術からの… 暴漢に襲われたり、ヤンキーに絡まれたりした時に

相手に「死の恐怖」すら感じずに、あっちに行かせてしまう、

悪い技やスゴい技の練習までしてしまいました。

 

(へたに、僕に絡んで来ない方が良いと思いますよ。命の保証できませんから)

 

それらも。

 

兵術の考え方にリンクしていて

医術も兵術も理解が深まって行きます。

 

 

 今後、十四経絡体術の検定がありますので

よく復習して、来月5月には必ず出席する方が良いと思います!

 

来月の関西体術は、5月17日(火)です。

詳細は、一番下のTCIのHpから! 

 

TCIの最新情報が届く メルマガ登録(無料)はコチラをクリック
↓↓↓ メルマガ登録する

 

【お問い合わせ先】
TCI 一般社団法人 国際徳育協会tci-logo
兵庫県 神戸市 兵庫区 中道通2-1-15 ポムドテール2F
TEL:078-578-3707(平日10時-17時)
FAX:06-7635-9060
Email:tci@tci.or.jp ホームページ http://tci.or.jp/