一般社団法人国際徳育協会は1.人々の能力を最大限に発揮・融合させ2.世界から戦争・差別・病気・貧困を解放し3.より良い社会システムを創る徳育指導者を養成・認定する国際組織です。

体術部

医術、体術、兵術と月に3日間ずつ関東、関西でスクールを開催しています。

◯武学徳育スクールとは…
レノンリー先生が伝承されてきた2,500年の叡智「武学」を通じた徳育の実践として、
医術・体術・兵術を身に付けるまでトレーニングしていくスクールです。
大きく分類しますと、医術は生理学、体術は物理学、兵術は心理学です。

体術部

med01

ミレニアム開発目標

(日本WHO協会仮訳)

ミレニアム開発目標(ミレニアムかいはつもくひょう、MDGs:Millennium Development Goals)とは、2000年9月のニューヨークで開催された国連ミレニアム・サミットで採択された国連ミレニアム宣言と、1990年代に開催された主要な国際会議やサミットで採択された国際開発目標を統合し、一つの共通の枠組みとしてまとめられたものである。単にミレニアム目標とも呼ばれる。
193の全国連加盟国と23の国際機関が、2015年までにこれらの目標を達成することに合意している。

MDGsは、2015年までに達成すべき目標として8つのゴールと21のターゲット項目を掲げている。
1. 極度の貧困と飢餓の撲滅[編集]
ターゲット1A:2015年までに1日1ドル未満で生活する人口比率を半減させる。
ターゲット1B:女性・若者を含めた適切な雇用の確保
ターゲット1C:2015年までに飢餓に苦しむ人口の割合を半減させる。
2. 普遍的初等教育の達成[編集]
ターゲット2A:2015年までに、全ての子どもが男女の区別なく初等教育の全課程を修了できるようにする。
3. ジェンダーの平等の推進と女性の地位向上[編集]
ターゲット3A:初等・中等教育における男女格差の解消を2005年までには達成し、2015年までに全ての教育レベルにおける男女格差を解消する。
4. 幼児死亡率の削減[編集]
ターゲット4A:2015年までに5歳未満児の死亡率(乳幼児死亡率)を3分の2減少させる。
5. 妊産婦の健康の改善[編集]
ターゲット5A:2015年までに妊産婦死亡率を4分の3減少させる。
6. HIV/エイズ、マラリアその他疾病の蔓延防止[編集]
ターゲット6A:HIV/エイズの蔓延を2015年までに阻止し、その後減少させる。
ターゲット6B:2010年までに、HIV/エイズ治療薬への普遍的アクセスを達成する。
ターゲット6C:マラリア及びその他の主要な疾病の発生を2015年までに阻止し、その後発生率を下げる。
7. 環境の持続可能性の確保[編集]
ターゲット7A:持続可能な開発の原則を各国の政策や戦略に反映させ、環境資源の喪失を阻止し、回復を図る。
ターゲット7C:2015年までに、安全な飲料水と基礎的な衛生施設を継続的に利用できない人々の割合を半減する。
ターゲット7D:2020年までに最低1億人のスラム居住者の生活を大幅に改善する。
8. 開発のためのグローバル・パートナーシップの推進[編集]
ターゲット8A:開放的で、ルールに基づいた、予測可能でかつ差別のない貿易及び金融システムのさらなる構築を推進する。(グッド・ガバナンス《良い統治》、開発及び貧困削減に対する国内及び国際的な公約を含む。)
ターゲット8B:最貧国の特別なニーズに取り組む。
最貧国からの輸入品に対する無関税・無枠
重債務貧困国に対する債務救済及び二国間債務の帳消しのための拡大プログラム
貧困削減に取り組む諸国に対するより寛大なODAの提供を含む)
ターゲット8C:内陸国及び小島嶼開発途上国の特別なニーズに取り組む。(バルバドス・プログラム及び第22国連総会の規定に基づき)
ターゲット8D:国内及び国際的な措置を通じて、開発途上国の債務問題に包括的に取り組み、債務を長期的に持続可能なものとする。
ターゲット8E:製薬会社と協力し、開発途上国において、人々が安価で必須医薬品を入手・利用できるようにする。
ターゲット8F:民間セクターと協力し、特に情報・通信分野の新技術による利益が得られるようにする。

日本国憲法

(前文)
日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によって再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基づくものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

TCI綱領

我々はかく創造する。
武学は人類と個人の人生に意義と目的を与え、
慶徳として個人の中に存在する生命や人類への同胞愛は知識や概念を超越し、
よりよい人類の発展は真善美追求の徳育を通じて最もよくもたらされ、
大安な政治は人によって左右されず、大和仁徳を持って運営されるものであり、
人間の個性はこの世の至宝であり、武徳が人生最良の自他への貢献である。
未来創造力の源である武学の実践は全ての生命の希望でなくてはならない。
そして我々の使命は、知行徳一の理想世界を探求し常に創造し続けることである

21世紀型の武学者を養成

国際徳育協会体術部では、ミレニアム開発目標(MDG’s)、日本国憲法前文、そして国際徳育協会(TCI)綱領のコンセプトを基に活動する武学者を養成しています。

武学者とは、
全人類を一体として考える軍師であり、
表の世界をつくりだす裏の存在です。

天命、志命、我命を宿命から見つけだし
世の中に決まっている事も、善も悪もなく全ては己の関わり方であると考え
闇から光のコンセプトを体得し、

「自分が神であると知る」

人生の目的、目標を固定化しそれを得るためにあらゆる手段にこだわらない
無形之形の手段をつかう。

『世界人類が1ミリでもより良くなる先駆者となるなら命をくれてやる』

これが武学者の基本姿勢 サムライスピリットです。

2500年前の戦乱の時代、呉の国の闔盧についた孫武は、彼が自分のことしか考えてない事をしり 闔盧を全人類意識にしようとこころみるが失敗に終わる。

そこで自分の死後に続く軍師が、同じ過ちを繰り返す事のなきよう
孫子の兵法を闔盧の目を盗んで竹に書き示し完成させ

中国 蘇州の地中深くに埋めました。

それが
諸葛孔明に引き継がれ
徳川家康に引き継がれ

孫武の意図は
全人類を1ミリでも良くして行くと考えているリーダーを創る事であり、
そのサポートプロデュースをする事であります。

よって武学者は表の存在ではなく

決して賞賛を浴びる事もなく

ただ国や世界が少しでも良くなる為に

命を掛けて戦略を立てるのです。

膨張収縮 離合集散 遠心求心は陰陽の関係であり、宇宙の法則です。

二つで一つ

男と女
昼と夜
天使と悪魔
善と悪

陰だけも存在せず陽だけも存在しない 全ては一つ ただの動き
その動きこそが、闇から闇へ、武術家に極秘で伝承されてきた「武学体術」
それを口伝体伝意伝として、対人トレーニングを通じて一子相伝で学ぶのが
体術部で取り組んでいることです。

お問い合わせはこちら

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

書籍案内


あなたの身体を使って成功法則を体感する本「成功ワーク」。
「成貢」へと繋げる「成功」を切り口にした本です。

▶ 詳しくはこちらをクリック

体験会、講演会情報

体験会

TCI会員・一般受講可

志体術体験会
[兵庫]4月19日(木)(詳細・申込
[東京]未定
(詳細・申込)

認定講座

TCI会員・一般受講可

志体術アドバイザー講座
[神戸]未定(詳細・申込)
[東京]未定(詳細・申込)

志体術インストラクター講座
[神戸]4月19日(木)(詳細・申込)
[東京]4月12日(木)(詳細・申込)

志体術コンサルタント講座
[東京]未定(詳細・申込)
[神戸]未定(詳細・申込)

  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 国際徳育協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.