2012/10/27(土)~28(日)
場所:箕面観光ホテル

SMS(Marketing)の第3期が開催されました。

SMSとは、企業経営で一番大切なところをたった24時間で体得してしまうセミナーです。

ただ、今回は初!!その24時間をなんと、1泊2日の合宿で行いました。

い第1期、第2期は4日間で行ったため、なかなか都合のつかなかった方もいらっしゃったと思いますが、
今回は、非常に参加しやすかったと思います。

ただし、内容は濃いため、非常にハードスケジュールの中行われました。

この世界の物事は、大きく2つに分けることができます。

男と女、収縮と膨張、昼と夜、肉体と精神など

このような物事を2つにカテゴリーすることを『陰陽論』といいますが、

これ、実は人間関係にもマーケティングにもとても重要なポイントなんです。

ますは、陰陽でいう『陰』の部分を徹底的に、洗い出していきます。

これは、陰を出すことができるほど、夢や理想といった『陽』もさらに明確になるためです。

そこから、とても丁寧に1段階ずつSGMの工程を踏んで行きました。

そして、夜はもちろん、懇親会です。ホテルのおいしい夕食をいただきながら、交流し、様々な話で盛り上がりました。

 

そして、夜も9時まで講座は続き、そのあとは、部屋に帰って宴会を行いました。

そして、翌朝は9時から、開始です。
実践を伴った、非常に具体的且つ『徳』のある経営を学べる2日間が終了しました。

次回、開催日は

2012/11/4(日),25(日)の2日間でSMS(メデジカル)を行います。

詳しくはtci@tci.or.jpへお問い合わせください。