今日は月に1回の理事長会でした。

今回の特別講師は園田先生。

S__32407570

数々の有名なプロモーションに関わってこられているスーパーマーケッターです。

数週間で1億8000万円の売上を上げたりされています。

 

江戸時代の商人は自分の家が火事にあったとき、
真っ先に顧客の情報が書かれた「帳簿」を持って逃げたと言われています。

main181

現代で言う「顧客リスト」。

園田先生はそのリストを
18万人分も持たれているということです。

甲子園球場の定員が4万6千人だから、
一気に約4個分の方にアプローチできるということですね!!

「伝えたい!」と思った情報を、
18万人の方にすぐに届けることができるのです。

今回は協会理事長向けに話していただいたので、
どのように協会が動画などを使ってマーケティングを
行っていくかを具体的に数字を交えてお話していただきました。

私も案内をいただき参加していたあの企画が
こういう戦略設計を組んで案内していたのか!!
驚きと納得の連続でした。

どのように動画を撮ればいいのか、
動画共有サイトをどのように活用すればいいのか。

などなど、とても貴重なお話を聞くことが出来ました。

そして最後は前田先生による締めのあいさつ

S__32407569

先生が協会にどのように活用すればをまとめてくださいました。

国際徳育協会の動画・メルマガも
力を入れて有益な情報を配信していきます。

TCIの最新情報が届く
メルマガ登録(無料)はコチラをクリック
↓↓↓
メルマガ登録する
【お問い合わせ先】tci-logo
TCI 一般社団法人 国際徳育協会
兵庫県 神戸市 兵庫区 中道通2-1-15 ポムドテール2F
TEL:078-578-3707(平日10時-17時)
FAX:06-7635-9060
Email:tci@tci.or.jp
ホームページ http://tci.or.jp/