ベーシックトレーニングアカデミーが新大阪で開催されました。
なんと今回徳育医術スクール初の満員御礼、20名となりました!

10356517_291167517726836_1417141316_n

講師は国際徳育協会会長顧問、レノンリー先生
朝一から関東より飛行機で駆けつけてくださりました。

今回は、身体のエネルギー効率の話、心と身体がどうつながっているのか、

などの話から始まりました。

そして、体感ワークで、みなさんにご自分の身体で感じ、理解していただきました。

レノンリー先生の任督五筋調整で悩みを解消するセッションのデモンストレーションから
任脈督脈のトレーニングまでを行い、知識だけではなく、身体の深く、

腑に落ちるまで理解を深めていきました。

そして最後には普段は行わないような特別なワークまで
おこない、皆さん目からウロコが落ちていました!!

そんなレノンリー先生の講義の一部がこちらです

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=xiRvqcaqe7Q]

興味のある方はこちらをクリックしてみてください。

 

5月19日(月)の関西徳育医術スクール コラボワークセミナー

今回のテーマは、「カラダの本音を聴くシンプルな鉄則」!

 

19名の参加者をお迎えして、新大阪で開催されました。

2時間半、みなさん、頭も身体も全身を使って学ぶ、濃い時間でした。

10374213_291191027724485_1838035199_n

レノンリー先生の講義は、今回も、笑い、感嘆、ため息の連続でしたが、

同時に、みなさん、一生懸命にメモを取られていました。

 

講義は進み、内容も深くなっていきました。

一般に信じられ、流行っている、成功哲学や常識の数々!

しかし、本当にそうなのか?それらを詳しく、笑いながら検証していきました。

 

そして、「武学」・「自他不敗」・「抽象度」などについて、解説し、体験、実証の繰り返しと連続。

みなさん、心と身体と頭で納得しながら、「ビックリ!」・「ドッキリ!」

 

参加者の皆さんの中では、それらを踏まえて、日々の過ごし方や人生について、

「考えるきっかけをもらいました」との感想がでていました。

 

それらをお互いにシェアした後は、徳育医術の大きな目的である「自律医療」。

その重要な技法である「検身術」。

秘伝ともいわれる重要な技術ですが、レノンリー先生は、惜しみなく、

わかりやすく紹介し、伝えていただきました。

 

さすがに、これらを体験した参加者のみなさんは、「え~、ホンマ?」「スゴ~イ!」などの

声と絶叫の連続でした。

 

レノンリー先生、本当にありがとございました。