本日は関東徳育医術スクールです。

講師は引き続き国際徳育協会最高顧問である

レノンリー先生に務めていただきました。

S__34619409

ベーシックトレーニングアカデミーでは途中までしか

できなかった任督五筋体操の実践トレーニングを

引き続き行っていきました。

グループごとに分かれて練習し、発表する

教学共育を実践していきました。

今回は運営スタッフが審査員をして点数をつけていく、

そして最下位のグループには罰ゲーム!

もちろん重い罰ゲームではないですが、

こういう遊び心も大切ですね。

10406654_689547191127852_543113219989321434_n

 

そして練習の途中、徳育専門学校1期生の萩原由紀子さんから

なんとも鋭い質問が飛び出し、今まで触れてこなかった

六面体検身功の奥のメカニズムを公開していただきました。

検身功だけで一体どれほどの秘伝が隠されているんでしょうか。

主体的に、疑問に想ったことをすぐに質問する。

得たい成果にコミットしながら取り組む姿に感銘を受けました。

S__6701065

体操功の実践トレーニングでもリーダーを

中心とした教学共育。

初めての方に教えるということで

指導した側がとても大きな学びとなったようです。

感想のシェアの風景を紹介します。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=7i4hZiglp_U&w=420&h=315]

そして、トレーニング後はとても特殊な映像が上映されました。

地域医療の世界最先端についての公演の映像です。

世界の問題、現状。

それを本気で無くそうとしている人達がいる。

世界の問題、医療より以前の大きな問題がある。

実際に世界を見てきた方の言葉は、

本当に説得力があり、想いが伝わってきました。

参加者の方の感想もとても熱かったです。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=sOHEO_KKQGI&w=420&h=315]

記念写真はこちら!

あ

国際徳育協会の活動スケジュールはこちらからチェックしてください。
↓↓↓
http://tci.or.jp/seminar.html