本日、関西徳育医術スクールが兵庫県川西市にて開催されました。

コラボワークセミナーからは国際徳育協会現理事長であられる

吉田雅人先生を務めていただきました。

o

まず最初に普段何気なく行っている、マインドセットによって

身体にどんな変化が起きるのかを体感ワークで認識していきました。

メカニズムを認識できていると、今後取り組み方が全く変わってきます。

ただのルーティンワークではなく、確かな変化が起こることを

身体を通して体感でわかってしまうので否定しようがありません。

参加したことも正に身をもって認識していきました。

oo

続いては自分のエネルギーがどれだけ周りに影響を与えるのか、

エネルギーは自分と相手と相互に関係していることを認識していく

ワークを行いました。

何度やっても誰がやっても同じ結果、武学医術の基本の中にも

多くのシステムとメカニズムが詰まっているいうことが深く腑に落ちました。

ooo

そしてなんと!本日は徳育医療士養成・認定講座で行う内容を

一部公開していただきました!

自分で自分のエネルギーを調整する自律医療の初歩の技術、

これを行うことで乱れたエネルギーをニュートラルに戻すことができます。

おおおお

これも調整前と後ととでは身体の状態も大きく変わっていました。

如何に普段からエネルギーが乱れているか、自分で自分を治せることの

重要性がよくわかりました。

普段当たり前に行っていること、それが如何に自分の身体に大きな影響を

与えているのか、与えることができるのかを体感を通して学んでいきました。

おおk

講義の後半からは一本の動画を見ていきました。

宇宙とは。地球とは。人間とは。

そこを認識していることが武学医術、武学キネシオロジー、

フィジカルクエストにおいてどれほど重要なことなのか、

包越療法である武学医術の本質が垣間見えました。

そして最後に心意六合功の意功法の秘伝の一つを伝授していただきました。

か

このレシピを知っただけで一瞬でエネルギーを増大することができます。

本当に簡単だからこそ誰にでも教えるわけにはいきません。

悪用しようと思えばいくらでも出来てしまいます。

だからこそ国際徳育協会は武学による徳育を掲げているのです。

本日は改めてそこを認識することができました。

本日の記念写真です。

eo

国際徳育協会のセミナースケジュールはこちらからご確認ください
↓↓↓
http://tci.or.jp/seminar.html