18時から足立区役所 生涯学習センターで関東徳育兵術スクール コラボワークショップ&ドリーマーセミナーが開催されました。先に開催されたベーシック・トレーニング・アカデミーと同じメンバーで行われ、そのときに高くなった場のエネルギーの余韻がありましたが、さらにアイスブレイクの「ハッピーいいね!」で最高の雰囲気でスタートしました。
講師は引き続き志賀美春先生に務めていただきました!
「問題」とは何か。まずは「問題」を言語定義し、そしてどうすれば問題解決できるのかを考えていく。それには手順があります。穴埋めワークを通して、理解がどんどん深まります。
そもそもなぜ問題解決が進まないのか?
問題解決をしない3つの理由と続けられない3つの理由。これを解消する会議システムが徳育会議法SGMです。
徳育会議法SGMの4要素。今世界を動かしている会議システムを我々は全く教えられていない。また、世界の指導者を一番たくさん作っているトレーニングシステム。そして、世界の優良企業で多く採用されている会議システム。それらを武学メソッドで統合した世界最高の会議法がSGMです。
徳育会議法SGMには10の段階があります。
今回の集合写真です。
皆様、いい顔です。