14時から足立区役所 生涯学習センターで関東徳育兵術スクール ベーシック・トレーニング・アカデミーが開催されました。

本日の講師は志賀美春先生に務めていただきました!

image

 

本日の参加者は総勢15名で、初参加の方が6名という中で行われました。

物事を正しく捉えるためには、言語定義が重要。兵術で重要な言語について、シェアと解説をしながら理解を深めていきました。

シェア戦略と戦術の違い。戦術でやってよくても、戦略で絶対やってはいけないこと。これを意識して、しっかり使い分けることが大事とのことです。

 

そして目的と目標の違い。目的がないとどうなるのか?また、目標を決めるときに外してはいけない要素は何があるのか。これをわかって使えるのと、わからずに使えないのとでは大違いです。

成功にも方程式、本気度にも方程式があります。方程式は掛け算でした!ということは方程式の要素がどれか一つでも低いと結果が低くなってしまいます。方程式がわかれば、どうすれば本気度があがり、どうすれば成功するかが見えてきます。

本気度

 

本気度について理解を深めるために、動画を見ての感想シェア、そして解説。参加者がシェアしながら考え、解説を聞き、また考える。これを繰り返していってます。

命の使い方

 

本日は、コラボワークショップ&ドリーまーセミナーも同じメンバーで受講されるので、さらに深い内容を引き続く公開していただきます。

BTAの集合写真です。

集合写真BTA