12291275_874527802643599_1270311328603428834_o    

前回第0期国際公益アカデミーとして鬼怒川にて立ち上がったプロジェクト。

 

今回は高野山にて実施しました。

参加者のほとんどが関東から来られていますが、

高野山にはとても不思議なエネルギーが流れています。

 

最初の講師は、この合宿のプロデューサーでもある志賀先生。

 

この合宿の背景から始まり、魂からの講義でした。

 

 

今回は特別講師としてマンダライフ代表の前田なつみ先生をお招きしました。

テーマは、「聲と般若心経。」

空とは?

零とは?
無とは?有とは?

色即是空

空即是色の意味とは?

 

お坊さんが答えられなかったという般若心経の本質をズバズバお話いただきました。

 

 

こちらのマンダラには、4万文字以上の般若心経が記載されていているというのです。

近づくだけでとてもエネルギーを感じます。

 

 

そして国連などでも奉納されている世界マンダラをお持ちいただき、

参加者の皆さんと記念撮影。

国際公益ビジネスアカデミーとしても気が引き締まりました。

 

午後からの講師は、岡里曙央先生。

芸能人やトップアスリートをクライアントに持つカリスマ整体師が、

世界をより良くするための活動を始めたのはなぜ??

 

トークがいつも以上に熱が入ります。

 

そして講義は進み、自分のことだけを考えている時と、

世界のことを含んだ時のポテンシャルエネルギーの差を体感ワークで実感していきます。

 

腕相撲の強弱でエネルギーの変化を体感!

 

 

参加者の皆さんも頭の理解よりも先に体感で腑に落ちていきます。

 

 

自分がこの世界の主体に立っている時、誰かや何かに依存している状態のエネルギーを体感ワークでチェック。

 

 

思考の枠が外れて参加者の皆さんも笑顔いっぱい

 

 

秘密兵器の佐久先生。

前日午前4時までのリハーサルの成果はいかに!?

講義も終わり、楽しみにしていた精進料理。

 

最初にお盆に置かれていた料理。ここからどんどん追加されていきました。

 

 

ごま豆腐のお鍋。とても風味が美味しかったです。

 

 

精進料理をいただき、
その後は参加者の皆さんで特技披露。

合宿ならではの交流ができ、

参加者・運営者の枠を超えて楽しい夜を過ごしました。

 

2日目に続く