1月6日、まさに年始にちなんだワークショップが開催されました!

東京の麹町レンタルスペース・Zenハーモニックで

『日本発信で世界を変える次世代のグローバルリーダー育成ワークショップ&新年会』

講師は、

合気道師範 吉田光延氏

酔拳世界チャンピオン、行動科学コンサルタントレノンリー氏

ブレインUPデート創始者 ビリーブス田中氏

です。

参加者は24名。誰もが意識の高く、志の高い方々でありすぐに仲良くなる光景が目に止まりました。

まずは、

吉田氏の日本の歴史の真実、

前回の復習ではいかに縄文時代が長く、現代の生活の歴史が短いのか!

そして、今を生きる私達は何でできているのか、そしてそのような習慣が望ましいのか?

歴史から今の自分を捉える、壮大な時間が私達には流れていることが分かりました。

IMG_6929

レノンリーは24名全員で、世界の問題から始まり、全員でミッションを創り出すまでのプロセスを体感する「SGM」を実施されました。

通常5時間かかるところを90分で実施

全員で出したミッションは、

個人、社会、世界の問題を自分が源となり解決することで笑顔あふれる世界を作ります。」

です。この短時間で全員の意図が明確になるシステムは素晴らしいです!

最後には、武術の演武を披露してくれました。

IMG_6945

最後にビリーブス田中氏

彼のキネシオロジーに対する姿勢はまさに「貴公子」

魔法にかかったかのような時間が過ぎていきます。

そして、オンサを用いて全員の周波数を変換していきました!

短時間ながら、とても濃い時間を過ごすことができました。

IMG_6953

新年会では、更に「個人公開セッション」や「各講師との深い話」

に花が咲きました。

最後に言われていたことは、

「我々が伝えたいことは、

1人でも多くの方に自分を見つめなおし、

次の学びにシフトして行ってもらいたい、主体的に生きてほしい、という意図があります。」

IMG_6950

参加者の声の一部です。

「言葉の影響が、身体に及ぼす力は、何てすごいのかとまざまざと思い知らされました。」

「全ての事象、問題を解決するキーパーソンがまずは自分であることに気づきました」

参加することでしか体感できない「場=雰囲気」がここにはありました!

 

田中陽子